小川行政書士事務所では遺言書作成をお申込みいただくと、完了までの流れは以下のようになります。

title_01.jpg

お申込み

 お申込みフォームまたは電話にてお申し込みください。

当事務所とご依頼者との事前のご相談・打ち合わせ

 遺言作成にあたり直接又はメールにて完了までの流れや遺言の効力等、

  ご説明させていただきます。

 直接お会いしての面談は、土日でも対応可能です。

 お客様ご自身が取得していただく書類の説明

相続人調査及び財産調査

 当事務所にて公正証書遺言作成に必要な書類の取得作業を行います。

  実費分は取得に必ず必要な費用ですが、それに伴う当事務所の手数料などは一

 切いただいておりません。

遺言書の原案作成

 当事務所にて、ご依頼者との打ち合わせた内容及び収集した書類をもとに原案の作成

公証人との打ち合わせ(公正証書遺言のみ)

当事務所にて、遺言書原案をもとに公証人と打ち合わせを行います。

遺言書の内容確認

 ご依頼人のもとで、遺言書の最終確認をしていだきます。

 変更や追加の内容を確認し、修正させていただきます。

 ご依頼人が公証役場へ赴く日程の調整も合わせてさせていただきます。

  ※公正証書遺言書の場合

遺言書完成

 (公正証書の場合)

  最後にご依頼人が公証人にお会いし、読み上げていただいた書面内容を確認し、署名及び

 押印したのちに完成となります。

  当日は、正本と謄本の2部をお持ち帰りいただきます。

 (自筆証書の場合)

  最後にご依頼人が自筆した遺言書に押印をし、封印をしたのち完成となります。

 封印方法につきましては当事務所にてご説明させていただきます。

お申込み・お問い合わせは下記をクリック!

ご相談・お問合せはこちら

受付時間
9:00~19:00
休業日
土日祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5918-7435

東京の小川行政書士事務所が運営する「東京遺言書作成相談サポートセンター」では、遺言書作成・遺言の相談をお考えの方に、公正証書作成の費用から手続きのご案内まで、専門家が親切・丁寧に対応いたしております。各専門家との提携を含めトータルにお客さまをサポートさせていただきます。東京だけでなく、神奈川、埼玉、千葉などの関東圏にも対応いたしておりますので、お気軽にご相談ください。

対応エリア
東京都全域、神奈川県、千葉県、埼玉県に対応しております。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5918-7435

<受付時間>
9:00~19:00 ※土日祝日は除く

ごあいさつ

70-thumbnail.png
代表の小川です。

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

東京遺言書作成相談サポートセンター 専門家による安心のフルサポート

住所

〒124-0006
東京都葛飾区堀切4-9-17

受付時間

9:00~19:00

休業日

土日祝日

主な業務地域

東京都全域、神奈川県、千葉県、埼玉県に対応しております。